音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】子供の頃の遊びって奥深い

『兄妹』 あやとり

f:id:otonasisanoto:20200328204004j:image

あやとりのやり方を忘れた。

 

どうも音無サノトです。

幼少期の頃、あやとりで遊びますよね。

なんか二人でやって無限にループするやつ。

やったことないですか?

だとしたら自分の地域だけかもです。

 

子供のとき、あやとりの本みたいな物を読んで、東京タワーとか頑張ってやってたんですがね。

やり方が全く思い出せないです。

幼少期の頃の記憶って結構残るとか聞いたのですが物によりますかね。

 

でも、紐だけで色々な物を表現できるって意外にあやとりすごい気がします。

子供の頃の遊びってシンプルですけど、多様性がありますよね。

子供自身の想像力次第では遊びの幅が広がります。

 

だから地域差とか出るのかな?

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!