音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】子供の頃の楽しさをイマイチ思い出せない

『兄妹』 ヨーヨー

f:id:otonasisanoto:20200227232129j:image

童心を思い出すからかもよ。

 

どうも音無サノトです。

自分は大人を楽しめているのか?

 

今、こうやって好きなことを漫画で描いていますが、その原点は幼少期の頃にあると思います。

子供の頃から落書きをしては空想の世界にいました。

そこは自由な世界で、とても楽しかった。

 

いや、楽しかったはず。。。であって、本当のところはどうだったかわかりません。

思い出を美化しているだけかも。

 

イマイチ、あの頃の楽しさを思い出せない。

昔はもっとワクワクしていた気がする。

今よりも、もっと。

 

日常生活で笑顔の仮面をつけて過ごしている気がしてならないときがあります。

大人になって、楽しみ方がわからなくなったような。

 

あの頃、自分が夢中になった空想の世界を描きたい。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。