音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

結婚って高いね

どうも音無サノトです。

最近、父から驚きの事実を聞きました。

子ども一人を出産するのにもろもろ40万円くらいはかかるそうです。

そんなにするなんて思わなかった。。。

 

これを考えると結婚した場合、結婚式に住居、出産、教育費って考えたらお金がいくらあっても足りない気になってきます。

 

ニュースとかで、こういうのが流れても結婚の予定ないしな〜とか思って何にも聞いてなかったですが、大きい問題ですね。。。

 

これが日本の抱えてる問題か〜。

と父の一言から考えました。

 

結論、結婚しない方がいいなと思ってしまったので、どうやら自分は少子化を促進させそうです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!