音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの公式設定集が凄かった

どうも音無サノトです。

今日未明、ヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメの設定資料集が届きました。

f:id:otonasisanoto:20200204210237j:image

京都アニメーションが制作してる作品です。

いい作品なので見てない人は是非。

 

この設定資料集をサラッと読んだのですが、とにかく凄い。

例えば、作品内でほんのちょっとしか出てこない本のタイトルや作者名、出版社名などのデザインまで細かく決めらている。。。

キャラや背景の細部、また大きさの比率などもしっかりと決められており、画面に矛盾が出ないようにしてるんだな〜と思いました。

 

一応、絵描きの端くれ者から見たら、アニメーターって凄いな。。。と思いました。

ここまで細部まで描き込む労力を想像するだけで疲れます。

 

・・・自分も頑張ろう。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!