音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】座りっぱなしで体がなまる

『兄妹』 立つ

f:id:otonasisanoto:20201207183036j:plain

座りっぱなしはよくないそうです。

 

どうも音無サノトです。

運動不足が本当に深刻な悩みになってきました。

こんなご時世ですから外出をなるべく控えているのですが、そのせいか家にいる時間が多くなりすぎて体がなまってしまってます。

このままでは足腰が悪くなってしまう。。。

もう1日の半分以上は座ってますからね。

本当に寿命を縮めてしまっている。

散歩とかしたいんだけど、マスクやら帰ってからの手洗いやうがいやら、その他もろもろの除菌を気にしなきゃいけない感じやら、面倒だなって思ってしまいます。

だから、ちょっとした用事で外に出ることがほぼ無い。

家の中でも体を動かすようにしなければ。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!