音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】考えすぎは悪者ですか?

『兄妹』 考えない

f:id:otonasisanoto:20200520233914j:image

感じるしかない。

 

どうも音無サノトです。

「お前は考えすぎだ」

とよく言われます。

 

いや、目の前に課題があってそれを考えているんだから、考えていて当たり前だろ!

と言い返さずに、もう少し気をラクにしてみますといいます。

 

考えに考え抜いてそれでも解決策が思いつかない時、一度頭をクリアにするために考えることをやめるのは有効だと思います。

 

だけど明確な問題があってそれを解決するためにはこっちの方がいいと思う、という考えを述べている時に「お前は考えすぎだ」と言われるとムキーってなります。

 

何が言いたいかというと「お前は考えすぎだ」をいってくるお前は考えてなさすぎた。

と言いたいのです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!