どうも音無サノトです。
今日は予定が11時と21時にあり、その間の9時間近く、一人で暇な時間がありました。
なので色々とやったことないことしてみました。
まず11時。こちらはアイドルの握手会です。
22/7(ナナブンノニジュウニ)という自分が唯一ハマったアイドルグループの握手会。どっかの記事でナナニジファンはやめると言っちゃったので、「あくまで社会勉強だから!」「せっかく券を買ったのだし勿体ない!」「何事もやってみないと!」とご都合主義的理由をつけて行ってみました。
うむ。ここに来てやっぱり勿体無いから明日の個握は行くべきではないかと思い始めてきた。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月27日
センコロールの試写会を抑えていることをすっかり忘れてた。
揺
れ
る
心
と優柔不断
明日は一般人として握手会とはどういうものかを実験しに行き、その後に映画の試写会を見る。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月27日
たまたま、推しだった人がそこにでるだけ。
よしこれで行こう。
こんな感じで呟いております。
それで握手会に行った感想。
握手会って一瞬なんだな。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
せっかくボケようと思ったのに。
倉岡さんすげえな。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
俺、ボケるために話を展開してて、手を出さなかったら、一瞬で時間が来ちゃったんだよ。
握手しないで終わりだな〜って思ったら向かうから掴んできた。
恐ろしい子や。。。
ただこれで握手会で握手しないという話のネタを失ったことは悔やまれる。 https://t.co/vuVEH8SfOv
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
倉岡さんが僕の推しの人です。
せっかくボケようと思ったのに、予想以上に時間が速くて普通の挨拶になってしまいました。残念。
その後、買い物があったのでアキバへ。
早々に用が済んだので昼食を食べて一人カラオケに行ってみました。
専門店のやつです。
せっかくだし、色々と初めてをやってみよう。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
とりあえず一人カラオケ専門店に来てみた。
一人専用の個室なのですが、なかなか快適です。周りの音が聞こえないっていいですね。
ただ、ヘッドホンは自分で持っていかないとレンタル料取られるということを初めて知りました。
今度があるかはわかりませんが留意しようと思います。
基本、普通のカラオケと変わらないのですが機材が凄かったです。
声優さんが使うような壁マイクがあったり、音量を好みで合わせられるミキサーがついてたり、モニターがスライドして手前に持って来れたりしました。面白い。
値段は2時間ヘッドホンレンタル付きで2600円でした。
それから暇を持て余してブラブラと。歩きつつ、何をしようかな〜とか考えながら音ゲーをしてました。
そして、1時間後。
メイド喫茶に行ってみることにしました。
ただ、この界隈がよく分からないので迷った。。。
仕方ないので、ギャンブルだと思いながらチラシ配りをしてるメイドさん5〜6人の列から適当な人に捕まってみて行きました。
メイド喫茶なるものに来た。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
ちょっと思ってたのと違う。萌えと以外のコンセプトらしい。
何事も経験だな〜。初メイド。 pic.twitter.com/VUUgc75xYQ
とまあ、こんな感じのところです。
時間制で1時間800円。飲み放題をつけてプラス900円くらい。
なので最低でも1700円くらいはかかります。
それとメイドさんにドリンクを上げることができ(別料金がかかり)、おねだりされるという手法。
なるほど。上手くできている。。。
まあ、おしゃべりしながら時間を潰せたので楽しかったです。
ついでに一緒に来てたお客さんとも話してツイッターを交換しました。
「コンパス」というスマホゲームを勧めてもらったのでとりあえずやってみます。
こういうところで繋がれるのがオタクをやっていて面白いところ。
結局、2時間で9000円かかりました。
普通に考えれば高い気もしますが自分としては大満足。
初めての経験を買ったと思えば安いものです。
想像してた萌え萌えらしいところだったら嫌だな〜って思ってたのですが、アンティークコンセプトらしく、インテリなデザインの装飾の中、ざっくばらんに話せて楽しかったです。
なんか、次回も来てね♡みたいな感じでずっと話してたメイドさんのシフトを渡されました。
やばい。また行きそう。
それはそうと、それでもまだ3時間も時間が余ったいたので一日って意外に長いんだな〜と思いつつブラブラと。
すると、アキバ駅前で路上ライブやってる人がいたので見て行こうかなと。
ただトイレ行きたかったのでそれを済ませてから戻ってきたら警察官がいて中止してました。
悲しきかな。。。ネットを通さない生の出会いって大事だと思うのですが、仕方ないですね。
音ゲーをやりつつ、新宿に向かうのに時間をかけるため総武線の各駅でダラダラと移動。
たまにはゆっくりというのもいいもんです。
そんでもって映画館到着。
音ゲーしてたらあっという間に時間が来ました。
21時。「センコロールコネクト」という作品の映画試写会。
映画の試写会も初めてで、この作品の監督とその大ファンである倉岡さん(握手会に行った人です。まあ私はこっちが目当てだったのだが)の二人が作品について語るというものでした。
そのやり取りを見ていて思ったのは、司会の人の話回しがうまい!
全然この二人関係ないけど、監督は大勢の前での話しには苦手意識がある感じだったし、倉岡さんは作品への愛や熱は伝わるのだが、語彙力に乏しく感じます。
いやネタバレになるから考慮してるのでしょうが、せめて固有名詞を出すのであれば事前説明の一言を付け加えた方が頭に入るな〜と。
「センコ」とか「はんぺん」とか、作品見てない人にはよくわからないな〜って思ったのですが、そこら辺を司会の人がまとめていました。個人的には一番面白い話をしたのは司会の人です。
センコロールコネクタ視聴完了。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
素晴らしい構成と演出。
最初に設定の話をせず、疑問のまま物語が進むの好き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
誤字った。センコロールコネクトだ。予測変換に頼るとこれだからな〜。
— 音無サノト (@otonasisanoto) 2019年9月28日
スマホの入力って誤字りやいです。
手の動作が単調なのがよくないんですかね〜。
キーボード入力の方が早いし正確です。
まあ、そんなことどうでもいいですが。
色んな初めてを経験しました。
それにしても疲れた。長い1日だった。
本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!