音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

丸一日アキバで過ごした

どうも音無サノトです。

今日は秋葉原へ行き、色んな人とお話ができました。

人の話を聞くと自分の知らなかった世界が知れて、とても勉強になります。

 

これは午前中にお話をしたフォロワーさんと別れた後の感想です。

自作OSを作っている方の話なのですがとても面白い!

(OSとうのはざっくり言えばWindowsとかiOSとかAndroidとか、そんなやつって思っていただからばいいかなと思います)

 

まあ技術的な話が多いので詳細は省きます。

とにかく自分のIT系への好奇心をくすぐってくれました。

 

午後は別のフォロワーさんと会う約束をしてたのですが、時間が空いてたのでブラついてました。

 

午後にお会いしたフォロワーさんとは仏とかのお話しをしてました。仏法というそうです。

人生とは、幸福とは、全宇宙とは。。。

なんか壮大な話で疑問がいっぱい出たのですが、この世の中を仏法ではどう捉えているのか、という考え方が知れて面白かったです。

ただこれはもっと深く学ばないと本質的なところは頭にはてなマークが浮かびました。

 

これは自分の行きつけのメイド喫茶での一コマ。

生ハムがあるからと言われたので撮っておきました。

自分とお話ししてくれたメイドさんが女子高校生らしいんですけどね。

今時の女子の生態というか、流行ってるものとか聞きました。

 

あと勉強になったな〜と思うのが斜視の話。

斜視というのは目の黒目部分が斜めに向いてしまうことで、例えば横に寝ながらスマホとかを見続けると常に黒目を寄せて見ている状態になるので斜視になりやすいとのこと。

気をつけた方がいいですね。

 

人とお話しするだけで学ぶことがある。

今日はそれを感じた一日でした。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます!