音無サノトの空想録

人生何も考えてない人の描く漫画

【競馬】2019高松宮記念の振り返り

どうも音無サノトです。

本日、開催された高松宮記念の結果と昨日の予想を振り返っていきます。

 

自分は下記の買い目で勝負しました。

 

そして、結果です。

1着 ミスターメロディ     (3人気)

2着 セイウンコウセイ     (12人気)

3着 ショウナンアンセム (17人気)

 

めちゃくちゃ荒れました。3連複で87万円という高額配当です。

しかも上位層で切った馬が1着。。。

昨日の予想が恥ずかしい限りです。1頭もかすっていないです。

otonasisanoto.hatenablog.com

 

レースを振り返っていきます。

まず絶好枠を活かして、果敢に逃げたセイウンコウセイ。一昨年の1着馬なので穴に一考はしたのですが、さすがに近走は落ち目だろうと思ったのですが逃げ粘っての2着。

さらに、その後ろの好位で競馬をしたミスターメロディが差し切るという形でした。やはり前走は外枠を回されたのがきつかったのでしょう。内枠を活かしてうまい競馬をしたなって感じでした。さすが福永ジョッキーです。

自分が本命にしたモズスーパーフレアは、セイウンコウセイが逃げたことについていって脚を使ってしまったのと、前走の疲れが残っていたのかもしれません。

もう一頭の人気馬、ダノンスマッシュも最後に伸びてきていたのですが、ロスなく運んだ内枠の馬が残ったという感じでした。

ショウナンアンセムはどうして好走したのか分からないです。どうやって当てればいいのだろうかと思いました。もう2桁人気にまでなってくると、その馬が好きだからとか、騎手が好きだからとか、理屈では当てられない気がします。理屈通り買ったら人気順ですからね。

誰かが言っていましたが先日、引退したイチロー選手の日米通算の安打数4367本の数字が絡むというのが現実になるとは。こういうサイン馬券とかで当てると競馬って大きいです。自分はこれを後の祭りで知ったのですが、予想する前にその情報を流してほしかったです。まあ、知っていてもたぶん買ってないでしょう。そういうものです。

短距離は本当によく荒れるレースなので予想が難しいかったです。勢いで見もしていない馬が絡んだりしますから。

 

来週の大阪杯で頑張りたいと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!