音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

英語で物事を考えるとシンプルに整理できるらしい

『兄妹』 Cat

こう考えると日本語の多様さってすごいですな。

 

どうも音無サノトです。

物事を考えるとき英語で考えるとシンプルに整理することができる。

そんなノウハウをどこかで聞きました。

英語だと知っている単語数が少なく、難しい文章にすることができないため、自動的にシンプルになるとのこと。

ということは、英語ペラペラだったら使えないノウハウですね。

まあ、英語ペラペラではない私にとっては使えるノウハウなので何かしらに応用していきたいです。

もしかしたら、そのうち英語ペラペラになるかもしれないですし。

 

英語ペラペラになりたいな〜。

アメリカに住んでいる子供だって英語を喋れるのだから、できないことはない、と思うのですがね。

そもそも英会話の機会がないので上達もしないのでしょう。

SNSで外人のグループに混ざってみようかな。。。

それかYoutubeで外人の動画を見まくったら取得できたりしないものか。。。

まあ、できたところで英語を使ってやりたいことが今のところないのでモチベは上がりそうもないです。

やはり最初に述べた、英語を使ってシンプルに物事を考える、の方を実行した方がタメになりそう。

漫画のアイデアとかを検証する際に使えそうな気がします。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!