音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】英語って形式から入ったらわからなくなる

『兄妹』 単語帳

f:id:otonasisanoto:20201022204458j:plain

単語帳を有効活用しなかった学生時代。

 

どうも音無サノトです。

英語の勉強って何が有効なんですかね?

自分の経験上ではプログラミングで使ったり、好きな洋楽から入ったりと、学校で習うような入り方より自分の興味の延長線上にある方が理解度が早い気がします。

特にプログラミングなんて調べたら英語の資料ばっかりで仕方なしに単語を調べつつ解読したりしますから。

今なんかはSNSの時代ですから外人とコンタクトとるのも英語の勉強にはいいかもしれないですね。

案外フィーリングでどうにかなる気がします。

いつか作ってみたいな、外国人の友達。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!