音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

成長を噛み締めつつ次の課題も意識して

『兄妹』 狩る

しょうがない。人間だもの。

 

どうも音無サノトです。

原稿16ページ完了しました。

ようやく半分終わった。。。

まあ描いていて、色々と設定とかミスっているような気がしてなりませんが、完成までは頑張りたいと思います。

 

でも成長したな。。。

 

数ヶ月前の自分だったら1日1ページできるように頑張るぞーとか思ってましたけど、今なら1ページくらい全然いけます。

試しに作業時間中はタイマーをかけてみたのですが、思ったよりも作業している時間が少ないことに気づいたので、もっとやれそうです。

これをちょっとずつ伸ばしていけば、数ヶ月後にはもっとできているかも。

創作量の感覚が掴めたら、今度はクオリティアップに時間を使える。

資料集めとか設定とか、シナリオをもっと練るとか。

そういうこともできる余裕が出てきそうです。

今は作るので手がいっぱいになるから細かいところを妥協していますが、そこを改善できれば、面白い漫画が描けるぞー!

よし、頑張ろう!!

 

さて今日のワンドロ。

後ろ姿が映っているポージングってあまり描いてないな〜と思って挑戦してみました。

1時間でこれくらい描けると2時間あれば、もっとリッチに仕上げられるな〜って思ってしまいます。

それと1つか2つくらいのテクニックなら、このワンドロで実験できそうです。

描き方とか、効果の工夫とか、ポーズも工夫すれば色々とできそう。

このワンドロで得たテクニックは、イラスト制作時の色ラフの段階で流用していこうと考えています。

 

目先の漫画を描き終えたら、ネームの質を向上させるのが次の課題になりそうです。

その前にイラスト制作の時間も作れるようにしようかな。

まだまだ挑戦したい夏の日って感じです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!