音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】夢の中の時間

『兄妹』 寝起き

f:id:otonasisanoto:20210924200112j:plain

深層心理の世界では時間の流れがおかしいですよね。夢とか見てる時に感覚が狂って驚きます。

 

どうも音無サノトです。

映画『インセプション』で他人の夢の中に入り込んだ時に深層心理に近づくにつれ、時間が伸びるという設定が痺れました。

そこで時間軸の違う世界で同時に色んなことが起きるギミックが・・・言葉ではなかなか表現しきれない映像構成です。

すごいなー。

ノーラン監督の作品を見ると創作でできることの幅がグイーと広げられる感覚になります。

ちょっとでも、自分の作品に活かせないものか。

日々、色んなアイデアを考えるのが楽しいです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!