音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】見たことあるなら先がわかる気がするのだが

f:id:otonasisanoto:20210925202016j:plain

デジャヴを感じたとき、どうにかしてこの先に起きることがわからないか、と試すのですが、できないのでやっぱり勘違いだなって思っちゃいます。

 

どうも音無サノトです。

「あっこの景色、前にも見たことある!」

ってなるのなら

「この先はこうなっているはずだ!」

もできていいような気がするのですができない。

 

この感じが気持ち悪いんですよね〜。

 

まあ、できちゃったら超能力者ということになるのですが。

 

デジャヴって脳の誤作動みたいなものだって聞いたことあるのですが、それにしても感覚が気持ち悪いのでどうにかならないものですかね。

「えっ?もしかして俺、ループしてね?」

ってなった時、嫌なんですよ〜。

SF作品の見過ぎかもしれないですが。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!