音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】 暇でいたい

『兄妹』 暇

f:id:otonasisanoto:20210502185100j:plain

暇であることは悪いことではないと思うのです。

 

どうも音無サノトです。

忙しいこと=頑張っている

という自分の思い込みをどうにか変えたい。

なんか暇だと時間を無駄にしている感じがするんですよね〜。

本当は自分を見つめ直す、いい時間なのに。

暇は必要な時間なんですが、ついつい何かしてしまう。

スマホが近くにあるのが原因な気がします。

何かしらの情報を入れられますからね。

うまく言語できないのですが、情報を仕入れることが必ずしも学びに繋がってない感じがどうもするのです。

暇、というか考える時間。

それが重要な気がします。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!