音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】虫は賢い

『兄妹』 アメンボ

f:id:otonasisanoto:20210608191235j:plain

飛べるらしいです。
 

どうも音無サノトです。

そういえばアメンボの実物を見たことがない。。。

どうぶつの森で捕まえたことがあるくらいでしょうか。

 

昔から昆虫採集とかしたことがないので虫との距離感があります。

別に望んだわけじゃないが都会育ちだからだろうか。

虫への抵抗感はそんなにないと思うんですけどね。

 

虫から得られるヒントって結構あるからそれはそれで発想の種を逃している気もします。

私が知っているのでは電波塔の配置を無駄なく設置するのに蜂の巣の構造にヒントを得たというエピソードですかね。

 

昆虫の生態って結構すごいので学びの興味を唆る体験を逃したのは残念かもです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!