音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】トレビアの泉とかいう番組あったね

『兄妹』 リビア

f:id:otonasisanoto:20210422211309j:plain

よく考えればシンプルよね。

 

どうも音無サノトです。

私が小学生くらいの時にトレビアの泉という番組がやっていたのですが、そこで仕入れた知識がリビアの国旗は緑一色というやつ。

新しい政権になったときに一晩で国旗を作らなくちゃいけなくて苦肉の策で緑にしたそうです。

2011年に変わっちゃいましたけどね。

 

そういえば、久しぶりにトレビアの泉とか思い出しました。

へぇ〜ボタンとか当時流行ってたな〜。

明日使えない知識を集めるみたいな番組だったんですが、まさか10年後に漫画のネタにするとは。

あの番組で一定以上の得票を得た投稿をした人は金の脳、銀の脳などをもらえたはずですが、今もまだ持っている人いるんですかね。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!