音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】神話ってすごいよね

『兄妹』 ジューンブライド

f:id:otonasisanoto:20210607201128j:plain

その女神の名前がjuno(ジュノ、ユノ)でJuneの由来でもあるそうです。

 

どうも音無サノトです。

英語の語源とかって神話が元になっていることが多いイメージですが、その元になる神話を考えた人ってどういう頭をしているんですかね。

それとも神話というのは色々な人の想像が含まれて成り立っているから発想が豊かなのでしょうか。

あんまり神話には詳しくないですが、確か編纂したのも複数人だったような気がします。

なんかここにクリエイティブのヒントがあるような気がします。

神話も勉強してみたいですな〜。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!