音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ファミコンを経験してみたい

『兄妹』 ファミコン

f:id:otonasisanoto:20210226205549j:plain

ファミコン世代じゃないのです。

 

どうも音無サノトです。

最近「MOTHER」という昔のゲームをやっているのですが、これが面白いです。

ストーリーや展開がなんとも言えない独特の世界を作っています。

グラフィックのすごいゲームばかりが目につきやすいですが、ゲームの本当の面白さはグラフィックだけじゃないな、と感じました。

いや、もちろんグラフィックのすごいゲームも好きなのですが。

名作と呼ばれるものは技術力だけじゃない魅力があるようにも感じます。

自分はゲームボーイアドバンス世代なのでそれより昔のゲームってあまり馴染みがないです。

ファミコンとかやってみたいなと思いつつあります。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!