音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】エンジニアは不具合出てから本番だよ

『兄妹』 東京ドーム

f:id:otonasisanoto:20200524233016j:image

りんごにしてもわかりづらい気がする。

 

どうも音無サノトです。

今日は久々にゲーム制作をしていました。

パソコンをMacbookに変えたので、Unityというゲーム制作ソフトを用意して、Githubというプログラミングのコードを管理する環境を準備して、iPhoneで動作させてみたかったからXcodeでビルドして。。。

ここまでやるのに6〜7時間くらいかかりましたね。

まあ、上で言っていることは訳わからんと思いますので、要はこのツイートでやったことをやるまで1日かかりました、ということです。

 

やっていることはシンプルですけど、色んなところで躓きました。

こういう開発は往々にしてうまく行かないものです。

不具合が起きて初めて学ぶことも多いのでエンジニアはうまく行かなくなってからが本番だと思っています。

まあ、今はエンジニアじゃないんだけど笑

 

来週から日曜日はゲーム制作もしていきます。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!