音無サノトの空想録

ニートだけど漫画家を目指そうかと思う

【雑記】溜めている漫画のアイデアを確認してみた

どうも音無サノトです。

普段、描いている4コマ漫画のアイデアが一区切りついたので、来週から描いていこうと考えている漫画のアイデアがどのくらい溜まっているか確認してみました。

 

まずは、今まで描いていた4コマのアイデアを引き出してみました。

自分は無印良品で売っている4コマのネタ帳にアイデアを描きためていました。

なので、それをざっと広げてみます。

f:id:otonasisanoto:20190316202816j:image

イデアはアナログで書き溜めているので、物量があってやった感に浸れます。

Pixivに挙げている作品数を確認したら、4コマは22作品描いていました。 

 

来週から描こう考えている、普通の漫画の形式のアイデアはA4用紙に書き溜めています。

f:id:otonasisanoto:20190316202827j:image

枚数は42枚ありました。こちらも物量はまあまあ感じます。

4分割で使っているのでページ数で言ったら168ページ分はあります。

大体が4ページで完結する話で、1ページから2ページ程度で完結する話はあまりなかったです。。。

来週分は、アイデアに困らないですが、再来週からは4ページ分のアイデアを描いていかなきゃならないので毎日の更新は厳しいですかね~。

新しいアイデアを考えるかどうするかは検討しましょう。

 

6月に32ページの読み切り作品を描いてみたいという野望があるので、そちらのアイデアを固めつつ、現在執筆中の『兄妹』を 制作しつつ、画力向上の練習なども考えると色々と時間のトレードオフを考えていかないといけないです。

 

まあ、あんまりキチキチに難しく考えずマイペースで執筆していこうと思います。

改めて思いますが締め切りのある漫画家って地獄ですね。。。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!