音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:10%)

 『兄妹』 デジャブ

f:id:otonasisanoto:20190422191738p:plain

どうも音無サノトです(^^)/

先週から計画していた通り、本日から自己最長となる8ページの話を制作しています。締め切り的には余裕を見て来週の金曜日(5月3日)にしようと思います。

ただ、しばらく制作に時間がかかって作品を載せられないので、パッと描いた4コマをときどき載せていこうかなと思います。

まあ、あれです。鼻につく感じの言葉で言うところのエンゲージメントを高めようというやつです。

 

そんなことは置いておいて、今回の下書きはこんな感じ。

f:id:otonasisanoto:20190422193426p:plain

右下のコマですがちょっと学校の風景を入れてみようと考えています。

挑戦したことのない背景なので時間がかかりそうです。そして構図も若干ムズかしい。。。まあ、画力上達のためには避けられないところです。

 

ここからは余談です。

最近、創作量が増えていっているせいか、なかなか漫画を読む時間が取れないです。好きだから描いているけど、好きなものを読めないという状態です。

ずっと前に買った蟲師積読中。休憩がてら読みたいと思うのですが、たぶん一度読み始めると止まらない気がします。

試験中とかテスト勉強の合間に漫画読んで、結局勉強しなかったこととか思い出します。

創作量とインプットの時間、そこら辺のバランスをどうにかしたいです。まあ多分どうにかなるでしょう。今月中には蟲師を読み終えるよう時間作ります。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!