どうも音無サノトです。
色んな人のブログを読んでいると個性というのを段々と感じます。
それが堪らないのですが、なんでしょうね、文章が下手な人の方が読んでいて面白いです。
書き方のテンプレートみたいなものあるじゃないですか?
段階を踏んで、論理的にまとめられてる的なものが。
検索流入とか考えて構成しっかりしているブログとかです。
目次とかしっかり立てて、一目見れば、このブログから、どういう情報が得られるかというのがわかる、優秀ブログです。
知りたい情報を見たいときは、そういうブログはありがたいのですが、読み続けたいとは思いませんね。
教科書じみた何かを感じます。
個人的には、なんか、もう勢いで書いただろって文章の方が面白いです。
なので、そろそろ自分もそこら辺を目指していこうかと。
なるべくしょうもない人間になりたいです。
馬鹿みたいに単純なことを楽しんでいる人間になりたいです。
学生時代から「真面目」というレッテルを貼られて、なかなか苦労しました。
「責任感がある」
「理解力があるから大丈夫だろ」
「ちゃんと出来ているから」
学生時代から社会人で、そんな評価を受けました。他人からいただいた言葉です。
ありがたい高評価なのですが、それって無理して作り出し、演出した自分なので、それはもう疲れ果てる日々でした。
なので「やーめた」と今は思っています。
もう真面目で完璧主義とか疲れます。
疲れる人生は嫌です。
ゆとり世代なので、ゆとりらしく、ラクして生きていきたいと思います。
とか言いながら、内心では人生はそんな甘くないだろ、と戒めている自分がいます。
それが真面目だと思われる原因なのかもしれません。
鈍感力が欲しいです。
しょうもないく生きていきたいです。
世界の片隅にいる、ひとりの青年の戯言です。
本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!