音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

【雑記】疲れる前に休むくらいがちょうどいい

どうも音無サノトです。

平日は基本、4コマ漫画を上げているのですが今日はおやすみさせていただきたいです。ごめんなさい。

 

理由は単純で「疲れた」からです。

というより疲れそうだな~って感じたからです。

 

いや無理というか、ちょい頑張ればできるんですけどね。

長い目を見たら、そういう生き方はやめようと思っています。

 

この感覚大切だと思うんだすけどね~。

みんな疲れてから休むと思うんですけど、疲れた時に急用が入ったらどうするんですかね。

自分の経験談ですけど、疲れているとき・忙しいときに限って、仕事って増えますよ。

そもそも「忙しい」という状態を作っている時点で環境を考えた方がいいですよね。。。

 

忙しくなるというか、疲れ切る前に休む。

 

人生ゆとりある方が何かと対応できます。

 

ブログなんて特にそうですけど、みんな頑張って文章書こうとするから長続きしないで、挫折する人が多いですね~。

自分みたいに、今日は面倒くさいでーすって言っても大したことないのに。。。

 

そんな力入れなくていいという感覚を持った方がいいと思うのですが。

どうにもこういう声は目立たないような気がします。

 

 

以下、宣伝。

 

今まで描いたほぼ4コマ漫画は下記ページでまとめてーます(^^)/

おまけカラーページもあるので良かったら読んでくださいまし。

otonasisanoto.hatenablog.com

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!