音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】若い世代は割と麺類すするときに音を出さない気がする

『兄妹』 ヌーハラ

f:id:otonasisanoto:20190520180630p:plain

どうも音無サノトです('ω')ノ

外国人にとっては日本人が麺類などをすする時のズルズルという音が不快らしいです。

なんかトイレを流すときの音に聞こえるらしいですよ。

これをヌードルハラスメント、略してヌーハラって言うらしいです。

なんか最近ハラスメント多い気がしますね~。

 

まあ、この言葉を知ってからは、麺類を食べるときは気をつけようとか思ったのですが、自分はそもそも音を出して食べてなかったです。よくよく考えると自分の友人とかも割とすするときにズルズルと音を出す人いない気がします。いや気にしてなかったから記憶が曖昧なだけかもしれません。

ただ両親はがっつり音を出していたのは記憶しているので、世代によって境目があるかもしれないという仮説を立てています。

自分は現在24歳。両親が53歳なので、その間のどこかに境目があるかもです。

これ以上、興味がないので調べませんが。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!