音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】小学生の頃は冥王星も惑星だった

『兄妹』 冥王星

f:id:otonasisanoto:20210703183042j:plain

私が小学生の頃までは水金地火木土天海冥だったのです。。。

 

どうも音無サノトです。

かなり記憶が曖昧ですが冥王星が惑星から外された頃、おはスタという朝の番組で「太陽系の惑星は〜水金地火木土天海!」って山寺さんが言ってた気がします。

なんか記憶の片隅にあるのです。

文章じゃ伝えづらいですが言い方のリズムが好きだったような。

 

まあいいか。

  

冥王星が惑星から外されたときは少し驚きましたね。

学校とかで勉強したことが変わることあるんだ〜とか思いました。

勉強系の知識って変わらないやつだと思ってたので。

 

まあ大人になったら覚えたことが変わってしまうって割とあることだと気づきますが、若かりしあの頃にはちょいと驚愕でした。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!