音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】なぞなぞ作る人ってすごいな

『兄妹』 なぞなぞ

f:id:otonasisanoto:20210702185442j:plain

という問題を思いついたのですが、もう誰かが使ってそう。

 

どうも音無サノトです。

小学生の頃はよくなぞなぞ本とか読みました。

結構好きだったんですよね〜。

 

なんか今もナゾトレみたいなのが小学生に流行っていると言うのを聞きます。

やっぱみんな一度は通るのかこの道。

 

大人になってから思うのは、こういう問題をどうやって作っているんだろうか、ということです。

問題を作る側は10倍くらい頭使うような気がします。特に理由はないですが。

 

まあ漫画もそうですけど、何事も受け取る側より生み出す側の方が大変ですな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!