音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】多彩な色

『兄妹』 赤色

f:id:otonasisanoto:20210704184405j:plain

色の呼び方ってたくさんありますよね。

 

どうも音無サノトです。

色の呼び方ってめちゃくちゃありますよね。

つまり、それだけ人間は色を識別しているということ。

諸説はあるみたいですが100万色以上は識別しているらしいです。

 

途方もないですな。

 

しかもそれだけある色が基本的には赤、青、緑の値で決まっているというのも面白いです。光の三原色というやつです。 

 

物事の構造って複雑に見えて基本はシンプルというのが奥深い。

 

絵を描いている以上、色からは逃げられないのですが、どうもカラーは苦手です。

組み合わせが無限にありすぎて大変。

まあ、それも面白い部分ではありますが。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!