音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】会話できるのだから文章だって書ける

『兄妹』 作文②

f:id:otonasisanoto:20210514194952j:plain

漫画もキャラと会話するように描いてます。
 

どうも音無サノトです。

文章に苦手意識を感じていた時、なんで友達との会話はできるのに文にすると難しくなるのだろうと、ふと思いました。

その時、私にコペルニクス的転回みたいな何かが起きました。

もしかして話し言葉で思いついたものをです・ます調に変えればいけるんじゃね?って。

でもっていけましたね。

もうそこから作文とか感想文的なものもスラスラと書けるようになりましたね。

なーーーんでこういう方法を学校で教えてくれないのだ。

とか思いましたけど、もしかしたら教えてくれてたかもしれませんしね。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!