音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】作文のために居残りした教室の思い出

『兄妹』 作文

f:id:otonasisanoto:20210511173212j:plain

あー嫌だったなー。作文の授業。
 

どうも音無サノトです。

作文を書くのが苦手だった私が今ブログを書いているのは何だか不思議。

あの頃は感じたことを文章にするのが苦手だったんでしょうね。

それと自分の気持ちを書くというよりも先生に求められているものを書く、という感じですごく嫌でした。

実際はそんなことなかったんだろうけど。

 

なので作文があった日には放課後に残って書くという始末。

だけど同じように書けない友達も残り、先生も含めて3〜4人くらいになって雑談してたのは楽しかったですね。

先生も冗談を言いながら早く書けみたいなことを言って。

放課後のあのダラダラとしてる感じ。悪くなかったです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!