音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】違和感を感じるに違和感を感じたくない気もしてる

『兄妹』 違和感

f:id:otonasisanoto:20210522192701j:plain

まあ気にしなければいいだけの話のような気も。

 

どうも音無サノトです。

違和感を感じるという言い回しが間違っているよね、みたいなことを聞いてから、そういう言い回しをするのが気になってしまう様になってしまいました。

確かに頭痛が痛いみたいな重複している意味になってるといえなくもない。

だけど、違和感を感じるって文章で書くと確かに変な気もしますが、話し言葉で使う分には別に間違えていないような気もするのです。

だって感じてますもんね、違和感を。

その感覚を表現するには違和感を感じると言った方がわかりやすい様な。

だから違和感を感じてもいいじゃないかと思うのです。

・・・別にどうでもいいか。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!