音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】追い詰められないと本気になれない

『兄妹』 最後の日

f:id:otonasisanoto:20210817191602j:plain

締切が近づくないとやる気になれないタイプ。

 

どうも音無サノトです。

スティーブ・ジョブズは毎日「今日が人生最後の日だとしたら私は後悔しないか?」的なことを自分に問いかけていたそうです。 

すごいなー。

 

確かにダラダラと過ごしていて、それが人生最後だとしたら後悔しそうですからね。

でもなー。毎日、自分を追い詰めるような生き方してるとしんどそうな気がしますね。

だから1週間に2、3回くらいはダラダラと過ごして「もう今日が人生最後でもしょうがないや」みたいな精神の方がいい様な。

そんな考えだから追い詰められないと本気になれないのか、私は。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!