音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】言葉を使えるのはなぜか

『兄妹』 言葉

f:id:otonasisanoto:20210524184816j:plain

言葉を開発できた人間の脳はすごいです。 

 

どうも音無サノトです。

初めて言葉を喋ったのはいつだろうか。

初めて覚えた言葉はなんだろうか。

 

時々、思うんですよね〜。

自分が言葉を使えているのが不思議だな〜って。

 

今、文章を書いている時に私の頭の中では何が起きているのだろう。

どうして、自分の思考を言葉で形成することができるのだろう。

 

それを考えるのが意外に難しいです。

考えるという行動そのものに言葉を使っていますからね。

うーん。

人間というのは奥が深い。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!