音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】毎回、木綿と絹ごしに迷う

『兄妹』 豆腐

f:id:otonasisanoto:20210515184926j:plain

製造方法が違うらしいです。 

 

どうも音無サノトです。

家族に食材を買ってきて欲しいと言われた際に豆腐が入っていると毎回悩みます。

木綿と絹ごしってどっちだっけ、みたいな。

もう今回、漫画にしたから忘れないはず。

基本は木綿を買っていればどうにかなる。

まあ実際は木綿でも絹ごしでもどうにかなるらしいですが。

 

こういうところに性格出てますな〜。

興味のないことは全く覚えられない。

特に料理系の知識は本当に覚えられない。

なので最近は意識してインプットできるようにしています。

だって食事は死ぬまでやることなんだから知識をつけておいて損はないはずです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!