音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:もう最後!!

f:id:otonasisanoto:20210420215611p:plain

 

どうも音無サノトです。

危なかった〜。一時期、絵の描き方がわからんくなりました。

白紙のページを見ていると頭が痛いというね。

原因は・・・たぶん画力上げるためにと色んな人の絵を見たことでしょうな。 

これはダメだな〜。こうしたいな〜。いやこっちもいいな〜。

とかずっと考えてたら何がしたかったのかわからんくなりました。

もう自分のアイデアが全部ダメに見えて、筆が全く動かせなくなるという。。。

しかも割と前日まではモチベ高かったのに、いきなり無くなったのでびっくりしました。

上達が目的になると創作はダメですね。

やりたいことやろう。

ということで漫画制作に戻ります。

上達求めたら人生まるごとつまらんくなる。

という教訓を得た1週間の苦しみでした。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。