音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】夢の中で夢をみているなという夢をみても起きれば朧げ

『兄妹』 夢

f:id:otonasisanoto:20201230223827j:plain

大体、朝起きるとこのパターン。

 

新年あけてないけどおめでとうございます。

音無サノトです。

面白い夢を見ると漫画のネタにしたいな〜と思う時があるのですが、その感覚だけ残っていて内容を覚えてないです。

あの覚醒と共に景色が朧げになっていくのはなんだろうか。

毎回、起きる度に不思議だなと思います。

夢の中で自分が夢を見ていると自覚して見たい映像を再現できるようになる、みたいな方法が世の中にはあるそうです。

確か明晰夢といったはず。

高校生くらいの頃にできないかなとやってみたのですが会得できませんでした。

夢の中で自由にできるって体験してみたいですな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!