音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ぱっくんちょという遊び

『兄妹』 ぱっくんちょ

f:id:otonasisanoto:20210101190025j:plain

ぱっくんちょで検索したらお菓子の方が出てきました。

 

どうも音無サノトです。

ふと、ぱっくんちょという折り紙のことを思い出しました。

なんで思い出したからは分かりませんが。

格別、思い出深い訳でも、面白かった訳でもなく、ただそんな遊びあったな〜程度の記憶。

ただ、ぱっくんちょという名前があっているかどうかだけ気になりました。

自分の地域だけで呼んでいるだけのパターンがあるんじゃないか、もしかして世間的にはそんな呼び方してないのではないか、そもそも記憶違いじゃないか、ということが気掛かりに。

試しに検索してみたら、ぱっくんちょであっている模様。

パクパクという呼び方もあるそうですが、自分の思い違いじゃなくて良かった。

まあ今後の人生で使わない知識かもしれませんが、調べたくなる性分なので。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!