音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】思い込んで覚えてたやつ

『兄妹』大晦日

f:id:otonasisanoto:20191230232606j:image

新年あけてないけどおめでとうございます。

 

どうも音無サノトです。

晦日の真ん中の「晦」って字。

毎日の「毎」に「日」を左につければいいと思っていたのですが、よく見たら下の方が「母」でした。

間違えて覚えていた。。。

 

晦日ってよく見る字ですけど、手書きで書く機会がそんなにないから間違いに気づかなかったです。

いかに自分が思い込みでものを見ているかを思いしらされます。

結局、思い込みで見るとちゃんと見ないんですよね。

こういうものだって決めつけて細部は省略してしまう。

そういうものを排除して物事を見れるようになりたいです。

 

さて今年の漫画はこれが最後になります。

明日は1年の振り返りをサッと記事にしようかなと思います。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!