音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

はてなブログを毎日投稿するための裏技的な何か

どうも音無サノトです。

自分は去年からはてなブログを始めて4コマ漫画を中心に毎日、記事を投稿し続けました。

まあ趣味的な日記的な感じで。

ただ昨日(2020/06/06)に記事を投稿するの忘れてました。

オンライン飲み会というやつやってて、ついつい時間が過ぎてしまい。。。

 

なのでこの記事を書いている時にはもう毎日投稿が途切れてしまいました。

せっかく継続日数やら暦モードなどをせっせと溜めていたのにもったいない。。。

 

だけどですね。

裏技があるのです。

 

記事を投稿した後に、その記事を編集して投稿日時を過去のものにして更新するとあら不思議。

その時間に投稿されたことになるというね。

 

なのでこの記事はシステム上、昨日に書いたことになります。

まあ人間は毎日やっていることでもミスしますからね。

 

毎日投稿をモチベにしている人は知ってるといざという時に役立つかも?

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!