音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

今日の嬉しいこと

どうも音無サノトです。

19時くらいに寝落ちしました。。。

起きたら22時過ぎ。生活習慣を見直したいところです。

 

さて、今日のネタはアイマスです。

アイドルマスターというアニメコンテンツの略称ですが、まあ色々と思い入れがあります。

 

一番最初にこのコンテンツに惹かれたのは、とある大型ショップ内のBlu-rayコーナーにあったポスター絵。

後に、萩原雪歩というキャラだと判明するのですが、そのとき一瞬だけ見たポスター絵があまりにも可愛くて鮮明に記憶に残っています。

 

ググって拝借させてもらいますがこれ。

f:id:otonasisanoto:20200213232253j:image

 

惚れたのよ。

 

そして大学生のとき、友人がアイマス好きで自分もアニメを見て、ハマっていくという訳です。

 

ここまでが前置き。

以下、今日あった嬉しいこと。

 

そのアイマスのアプリゲームでセレクトガチャというのがありまして、まあ好きなキャラを選択できるよってやつです。

 

それで萩原雪歩ちゃんのレア度高いカード手に入れました!

f:id:otonasisanoto:20200213232507p:image

 

っていうだけです。

 

課金なのですがクレジットのポイント使ったので実質タダみたいなもの。

 

嬉しい(^^)

 

本日は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!