音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

教えて10年後の自分

どうも音無サノトです。

たまに落ち込む日ってありますよね〜。

理想通りいかず空回り的な。

気分が滑り台にのってスイスイ下がっていきます。

 

自分は今、重大な壁にぶちあたってるのです。

 

「将来どんなふうになりたいですか?」

 

これ。この質問に答えられない。

やりたいことは一人でやるし、でもお金は稼がなきゃ生きてけないし、もうそこそこ現状に満足しているのでこれ以上と言われるとな〜。

 

漫画で食っていくのが一番目指しやすい夢でしょうが、自分の漫画を金出してまで読むか、と聞かれたら微妙なところ。

 

漫画描いて、アニメやゲームやって、そのイベントを通して人と繋がって、ほどほどに楽しい人生だったな、といえればいいや。

 

でも、こういうのも一時の迷いか。

10年後とかにこの記事読んでどう思うでしょうかね。

 

10年後の自分。

生きてたらやりたい人生になったか教えてね。

 

本日は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!