音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】上手な絵

『兄妹』味

f:id:otonasisanoto:20200124183143j:image

どちらとも取れるニュアンス。

 

どうも音無サノトです。

絵が上手いというのは何か?

いつも考えてますねー。

写実的に描くことが上手いとされてる気がしますが、それだったら写真でいいじゃんとか思ったり。。。

 

自分が描いてる4コマなんて写実的に、劇画チックに描いたらほのぼのしませんよね。

求めているものが違う。

 

自分の表現したいものを描くのが一番なのでしょうが、頭の中のイメージと描いた絵が一致してることは稀です。

恐らく多くの絵描きが課題としているところ。

 

自分もまだまだ描いてみたい絵があるのですが技術が追いつきません。

まあ気長に精進します。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!