音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】動画を見ながらじゃないと絵は描いてられない

『兄妹』 BGM

f:id:otonasisanoto:20210810223128j:plain

後ろに流れている動画はBGVというみたいです。私も動画見ながら漫画描いてます。

 

どうも音無サノトです。

漫画を描いていると頭が暇になる時があります。

いや、どういう意味だよってなるかもしれませんが、下書きが終わって線を入れているときって割と退屈です。

1コマの中にある線を全部描くというのはなかなか大変。

絵を画数の多い漢字のようなものと考えると1コマ描くのに割と時間がかかるのが想像できるかなって思います。

 

ということで、何かしらの音楽やら動画などを流さないとやってられないのです。

ただ、問題なのがそっちの方に気を取られると作業スピードが遅くなってしまうこと。

なので個人的には面白いけどがっつりとみる必要のない動画を見たり、一度見たことのあるアニメを流していたりします。

今日も動画を見ながら描きました。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!