音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:18・19・20日目

どうも音無サノトです。

昨日、一昨日の分もまとめて掲載。

なんか思うように筆が動かない、絵を描いていて楽しくない、という壁にぶつかっています。

描きたい構図から何も思いつかない状態です。

一回、気持ちをリセットしたいです。

 

とりあえずやったことの羅列。

 

適当に描いた線から構図を見つけるという発想法。

f:id:otonasisanoto:20210322215039j:plain

f:id:otonasisanoto:20210322215048j:plain

 

ワンドロ(1時間以内で絵を描く)をやってみた。

f:id:otonasisanoto:20210322215100j:plain

 

キャラ4人のイラストを描きたいと思って挑戦したけど挫折。

f:id:otonasisanoto:20210322215118j:plain

f:id:otonasisanoto:20210322215129j:plain

f:id:otonasisanoto:20210322215138j:plain

 

根本的にブラシのタッチを把握してるか怪しかったので確認。

f:id:otonasisanoto:20210322215153j:plain

 

色の明度と彩度の違いを深堀りしたくて実践。

f:id:otonasisanoto:20210322215206j:plain

大丈夫。私ならできるはず。

大体、こうやって行き詰まった後に大きな成長が待っている。。。はずです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。