音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

スタジオでベース練習した

どうも音無サノトです。

今日は友人とスタジオを借りてベースの練習をしました。

スタジオとか初めてで、ミキサーとか色んな機材の使い方が分からなかったので店員さんに聞きながらやりましたが、なかなか面白かったです。

家だとヘッドホンで聴かないといけませんからね。

大きなアンプから音を出せるのはなかなか楽しいもの。

友人の叩くドラムに合わせてセッションぽいこともしました。

自分もちょっとドラムも叩きました。ドラムもやってみたいなと思いましたね。スタジオでしか練習できないですし。

 

それと自分のベースから謎のジリジリ音がなるのでシールドも買いました。

ベースとアンプを繋げるやつです。

たぶん、これが原因だと思われるので買い換えました。

これで自宅での練習も捗ります。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!