音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】自分好みの推理小説はないものか

『兄妹』推理小説

f:id:otonasisanoto:20200114232325j:image

すげぇな兄貴。

 

どうも音無サノトです。

自分は推理小説とかあまり読まないです。

トリックとか伏線は好きなのですが、殺人というのがどうも。。。

なんか物語のために殺されているじゃないですか。

それがあまり好きじゃない。

 

限られた情報から謎を解き明かすというのは好きなんですけどね。

人が死なない推理小説とかないものか。。。

 

その点、小説では読んだことないのですが京アニ制作の『氷菓』というアニメは大好物です。

学園で起きる、ちょっとした事件を解いていく。

推理小説っぽいのですが殺人が起きない。

素晴らしい。

ぜひ2期をやってもらいたいですが望み薄です。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!