音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ちょっと嬉しいだけだよ

『兄妹』この前のやーつー

f:id:otonasisanoto:20200117231838j:image

兄が犯人当てたやつ。

 

どうも音無サノトです。

伏線とかとはちょっと違うのですが、漫画や小説の物語において、序盤の内容が終盤でちちょっとだけ関わってくる構成が好きです。

自分の好きな『ARIA』という漫画がまさにそんな感じで。

読んでいない人にはあまり伝わらないと思いますが主人公も水無灯里ちゃんが最後に言う「ちょっと嬉しいだけだよ」というセリフがとてもたまらない。

ほんの些細なセリフなんですが序盤で灯里ちゃんの先輩にあたるアリシアさんが言ったセリフです。

先輩から後輩に受け継がれている想いが、物語の最後を締め括っており感動しました。

そんな漫画を描いてみたいものです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!