音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

【漫画制作】『兄妹』 小春日和

f:id:otonasisanoto:20190214183747p:plain

どうも音無サノトです。

3日連続で4コマ制作できました。少しずつ慣れてきています。

ただ、背景を描いただけで結構疲れました。トーンを使おうと思ったのですが、もういいやって思ったので今日はこの時点で投稿です。

いきなり全部やるのは大変なので。

24年間で悟ったことですが、順調な時ほど後で痛い目を見るので、あまり一遍にやらない方がいいです。

 

4コマ制作を優先してるのでイラスト制作の方が全然進んで無いです。

一応、色々な講座を見て、使えそうなテクニックは4コマに入れているので、多少は上達してると思うのですがどうでしょうかね。

 

まあ課題は山積みですが、やれることが沢山あって楽しいです。少しずつ消化していきたいと思います。

 

 

話の内容は天気予報のお姉さんが小春日和を説明しているのを見て、間違って使ってたな〜というのが印象にあったのでネタにしました。

自分は春のことだと思ってました。

 

 

ブログでもそうですが、最近はTwitterやらPixivやらで色んな人に向けて言葉を使うので、間違って使わないようにしたいところです。

ただ、皆んなが勘違いしてると正しい意味の方が伝わらないことってありますから言葉って難しいです。

 

言葉の間違いですと、自分は「違和感を感じる」って言葉に違和感を感じます。何回、感じているんだよと。「違和感は覚える」が正しい使い方だと林修先生が言ってました。

というより、それを知ってから「違和感を感じる」に敏感に反応する様になった気もします。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!