音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

知らない場所の景色

『兄妹』 どうでもいいこと

f:id:otonasisanoto:20220326193920p:plain

どうでもいいことの方が重要に感じてしまう性分です。

 

どうも音無サノトです。

父のつてで建築関係のアルバイトをしてました。

ほどよく体を動かすお仕事なのでやっていて気持ちがいいです。

まあ肉体労働が得意な方ではないので疲れますが。。。

 

それともう一つ。

現場が知らない場所なので、その道中も面白い。

ちょっと日常の生活圏からずれるだけで、こんなにも違う景色が広がるのか、と思います。

多分、そう思えるのは絵を描いているから。

建物の形や模様などをよく見るようになったので意識がそういうところに集中します。

そういう意識がちょっとした違いの印象を大きくするのでしょう。

そんな部分を上手く絵に起こせる様になりたいものです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!