音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】騙される脳

『兄妹』 かき氷

 f:id:otonasisanoto:20210917214711j:plain

人間の脳が騙されているそうです。

 

どうも音無サノトです。

視覚と嗅覚の情報から人間の脳が騙されて、その味に感じているらしいです。

ということは鼻をつまみながら目を瞑って食べればどの味なのかわからないのではないでしょうか。

実験してみたい気がしますが夏は終わった。。。

そもそも今年は夏祭りのイベントはほとんど中止になっただろうから、かき氷が手に入れづらかったですな。

いや自分で作ればいいんだけど、たった一回の実験のためにシロップを4つくらい買うのは憚れるのです。

なんなら夏祭りのついでに試してみるくらいでいいレベルのことだと思います。

 

いつか彼女ができたらかき氷食べる時に、この豆知識を披露して、「えーだったら交換して試してみようよ!」みたいな流れになるだろうから、それまで取っておきましょう。

彼女ができるかどうかはとても怪しいですが。。。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!